SSブログ

「コーキ」ってしゃべった日 [日々雑感]

先週、2歳になったKohki坊主。

  誕生日当日は保育園でもクラスのお友達に[HappyBirthday♪]
 を歌ってもらったようで、とても嬉しかったようです。

 最近、Kohki坊主の言葉が書き留められないほど増えています。
特に、言葉にならない[フニャホニャヘニャハニコレホレワンワン]的な
宇宙の言葉を話すときは、ほんっとに笑っちゃう位おもしろいです。
本人はとにかく真剣なので尚更。
昔、[バウリンガル]が流行りましたが、その坊主版も作れるんじゃ
ないかと思っちゃう位。(そんなもん作らんで意志を読んでやれよ)

 今日の夕方、親戚の叔母から電話があったとき、受話器を持ったまま
モジモジと恥らっているので「コウキですって言ってごらん?」と
話かけたところ、「コウキ!」と言って満足げにニコっと笑っておりました。
「出た」って感じですね。思わず拍手!

 近頃は大人の会話をそのままオウム返しに話す事も増えてきたので
言葉遣いには気をつけなければいけませんことですわね。
つい先日を運転しながらヒマだったので、ついつい
「チッチキチーやで~」
と大木こだま・ひびき師匠の例の声色で真似してみたところ、後ろから
「チッチキチーで~」
と追いかけてくるではないか。
Kohki坊主よ。。。。。オマエはやはり私の息子だ。
おバカ街道まっしぐらではないか。(とにかく嬉しくて仕方ないらしい)

かあちゃんほどではないでー

 だが2歳になった途端、走るスピードが早くなった気がします。
これがなかなか言う事訊かなくなってくるし捕まらない!
特に相方が遅く私がお風呂に入れる日は(最近はほぼ毎日か)
私もKohki坊主もスッ裸でおいかけっこしています
捕まらないときはトコトンで、ウナギみたいにツルッと逃げて捕まらない!!
。゚(゚´Д`゚)゚。 ウェエエーン、もっとおかあちゃんを労わってくれぇ!
子育ては体力勝負という言葉に納得する今日この頃です。。。。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ちゃかちゃん

2歳おめでとう!!!
この前、病院に会いにいったばかりの気がしてしまいます。。
我がコも2年分、大きくなっているんだね~。

”コウキ”と言った日、きちんと日記に記しておくと
記念になるね。これから沢山お話してギャグとかも
覚えていくよー。

娘は園で覚えた”欧米か!南米か!中米か!せんべいか!”
と言ったり今娘的ブームの”コマネチ”そしてこの前教えた
”もみじまんじゅう”もやや流行りつつあります。バカ対決まけませんぞ!
by ちゃかちゃん (2007-03-28 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。