SSブログ

Kohki坊主、ごめんなさい。 [日々雑感]

母はやっちまいました。。。。。

 今日、保育園に預けて出勤したところ、会社に着いて間もなく、外線が。。。
園長「○○保育園ですが、Kohki坊主くんのお母さんですか?」
ワイ「ハイ、いつもおせわになっておりまっすぅ~(阿部サダヲ口調で)」
園長「今日お楽しみ会なんですけどKohki坊主くんのお弁当が見つからなくて。。。」
ワイ「はうっ今日でしたっけ???」絶句、絶句(:.;゚;Д;゚;.:)

久々ですた。全身いやーな汗&汗だくになって動物園のシロクマのように
その辺を所在無くウロウロする私。でも頭が働かない。。。。。。

(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;) 解説しよう!(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)
 Kohki坊主の通う保育園は、月に一度お楽しみ会(+お誕生会)があり、
その日はお弁当持参する事になっているんだ。(大概、月の中旬~下旬の水曜日)
(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;) 解説オワリ♪(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)

 結論、園長先生にサンドイッチを買ってきていただき、お弁当のかわりとする
代替案となりました。
そう、今月は七夕があるのでお楽しみ会がぐぐーんと繰り上がったそうで。。。
保育園だより、見落としててゴメンナサイ!!
Kohki坊主、ほんとにごめんね。ママ、反省してる(;つД`)

かあちゃん、食い物の恨みは怖いねんで


Kohki坊主の保育園、お楽しみ会のときは必ず写真撮影があり、
ママの作ったお弁当を嬉しそうに食べるショットが職員室前に貼り出されるのだが。。。
来月、職員室の前歩けない。。。。。。。。。。。。。。。絶対お母さん達に言われるだろな。
「あーあ、この坊主頭の子、弁当ナシでかわいそう。。。」
ああ、本当にごめんね。でも、先生からの連絡帳に
「Kohki坊主ちゃん、サンドイッチ美味しそうでした
いやーん!それも複雑~。(;つД`) 。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kodamatic

おいらの母も勤め人だったんで、こんな感じの事があったそうな。でも、案外覚えていないよ、子供は。

そうそう、俺は迎えに来てもらえなかったんだ。で、かなり遅くなってあわてて母が着た時に、「明日は、早よ来てな」と言ったそうな。母はひどく後悔して(まあ、おいらのこの台詞は母の心を強く打ついい台詞だからね。おいらが女性に持てるのはこんなところなんだろうなぁ)、以後何よりも優先しておいらを迎えに来たそうな。

俺は覚えてないけど、母はこの話をホントに繰り返しするね。

でもね、だしが腐ってたうどんを食べさせられた事は今でも忘れられないし。それ以来ちょっとでもヤバそうな食べ物は敏感に食べられなくなった。

ではでは〜〜。おいらのblogにもコメントしてよ。
by kodamatic (2007-07-09 00:46) 

kumainu00

kodamaticさん、コメントありがとうございます♪
元気が出てきました(^^)
kodamaticさんが社会人になってからお母様を海外旅行に
ご招待された話を思い出しました。
やっぱり偉いよなぁ~♪CMに出た頃ですか?
普通、遊びまくりたいお年頃なのに。
(ウチの相方は大阪で風俗めぐりをしてたかなあ)
.....最後の一行はドボンだな。
by kumainu00 (2007-07-11 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

千の風になって初温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。