SSブログ

ある一日。 [病気]

すっかり夏本番!毎日34℃、35℃台の日が続きますね

 この数ヶ月、健康第一!で元気に保育園に通っていたKohki坊主ですが、ここ1週間ほど
夏風邪にかかり、少しダウン気味です。
先日、38.0℃の熱が出た翌日、ダメもとで保育園に預けたところ、案の定速攻お迎えコール。
(想像つくなら預けるなよ。。。)

 すぐに保育園に迎えにいき、久しぶりにKohki坊主と2人、家で過ごしました。
連れて帰ると元気なんだよねぇ~


早速ブロックに夢中♪線路、つくってんねん

 お買物に一緒に行ったり、お昼ご飯を一緒に食べたり、寝かしつけして
Kohki坊主の寝顔を眺めたり、寝起きでぼーっとしたKohki坊主を抱きしめたり
。。。久しぶりに蜜月気分を味わいました。

 その後夕方 登山帰りの春子番長に近所のスーパーに呼び出され、
(2日ぶりにKohki坊主に合うために。。。)待ち合わせ場所に行ったところ
(春子番長)「コウちゃーん、ハルたんちに来るぅ?連れて帰りたい」
(私)「え?Kohki坊主、行かないよね?ママとお家、かえるよね??」
(Kohki坊主)「ハルたんち、いく!」
。。。。。。。。。。。。○| ̄|_。。。。。。。。ひゅるるるー。。

母の心とは裏腹に有ろう事か、さくさくと商談成立。ついさっきまでラブラブの時間を
過ごした母(オイラ)を置いて、とっとと春子番長の家に行ってしまった。。。。。。
((( ;゚Д゚)))エーーーーーーーーッΣ(゚Д゚ υ) ソリャネーヨ!!!

 その後、私はしばらくいじけたため、相方が春子番長宅へKohki坊主を迎えに行ったのでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴールは目前? [病気]

ようやく仕事が落ち着きそうです。ウレシイ。。。。。。

 年明け、いきなり仕事が忙しくなり、残業続きになってしまった。
(何度もくどいようですが私は育児短期勤務の事務職です)
そのせいか通常、20:00には寝ているKohki坊主にも生活のリズムを
思いっきり崩してしまい、とうとう1月の下旬からダウンしてしまいました。
ほんとにゴメン。Kohki坊主
(保育園のクラスでも大流行してたのは事実でしたが)


さすがのおいらも暴れられんわー。イチゴちょー

 1月30日から38度台の熱が続き、でも仕事も休みづらくて実家の両親が
看てくれるコトをいい事に、継続してしまった。。。
その間上司に[子どもが熱を出しているので、お休みを頂くかもしれません]
と状況は細かく伝えたつもりでしたが、返信はなし。。。。
だからますます休みにくい。。。なジレンマ。
母親として失格な3週間。本当に自己嫌悪ばかりでした。
夜中、熱で辛くて起きて泣き叫ぶKohki坊主の声が、日中の寂しさを吐き出して
居るように聞こえて、私も主人も辛かった。。。
今後は断固、Kohki坊主のために余裕を持って仕事できるように、
断る勇気を持ちたいと思った。

 今回は喉に来る風邪。1/30~2/3まで5日続きました。
咳はまだ完全に復活しないものの、2/5から保育園も復帰。
(みーんな病み上がりなお顔だったみたい)
ご機嫌も復活。3連休は
あまりはっちゃけない程度に遊ぼうね


ほじほじ、かあちゃん、そやな。
 ハッ!Kohki坊主、油断しすぎ!!

 でも今回の事で主人がKohki坊主と夕方ご飯~寝かしつけまで
頑張ってくれました。これは嬉しい進歩。

おっとう、おいらの飲み会のときもよろしくね。(*´艸`*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

笑顔が戻りました [病気]

ご無沙汰しています。

 Kohki坊主、ようやく復活しました。
まさに6月は病気月間とでもいうほど、なかなかスッキリせず病院通い、
薬ばかり飲ませてヤク漬けの毎日でした。

5月10日(水) 私復職 この頃から風邪気味がつづき、アオッパナの毎日
6月9日(金) 保育園でPMから目やにが多く出てると指摘。ホントダΣ(゚Д゚ υ)!
6月10日(土) 眼科受診 軽い結膜炎 アオッパナが治らないので耳鼻科ハシゴ。
6月12日(月)~微熱
6月14日(水)~17日(土) 38.5℃~40.0℃を記録。焦り始める
         木曜に近所の小児科受診(夏風邪と診断)
         熱が一向に下がらないため、金曜に別の病院受診(2軒)
         いずれも原因不明、うち1軒の先生に(一番馴染みの先生)
         もっと早期に見せないと、今頃連れてきても分かるわけがないと
         怒られる。 パニック状態。
6月17日(土) 隣市の総合病院受診。
         たちの悪い今年流行の夏風邪ヘルパンギーナの疑いとの事。
         ようやくはっきりした病名が出て少し救われる。

6月19日(月) 熱が下がり、それと共に体中に発疹。
         赤ちゃんのトップメジャー病気、突発性発疹と診断。
6月23日(金) 食欲、笑顔がやっと戻る



6月24日(土) 新たな発疹が見つかる 麻疹の疑いをかけられる
6月26日(月) 精密検査。発疹は熱がないので麻疹のセンはないのではと
         言われ、少し気が抜ける。
6月27日~30(金) 経過観察  超元気
7月2日(日) 病気以来、病院以外の場所に外出♪
        甘え癖がついて、全く歩かねぇo(`ω´*)o!!   

 と、駆け足で振り返ってみましたが、半月に及び抗生物質を投与していた
ことがわかります。う~~。。。。許せ、Kohki坊主
検査結果が出ないことにはハッキリわかりませんが、最後の発疹は薬疹の疑いが
濃厚です。親としては薬は最低限にしたいものの、やはり熱が続くと不安で
仕方ないため、早く治ってほしいとつい飲ませてしまいます。
(勿論先生の指導の下ですが)

 今回、39℃台、40℃台の熱が出たのは初めてでした。
夜中苦しそうに泣いて起きて、体が熱い子どもを抱くのはとても心が痛いです。
これも保育園にかよい出した疲れと季節の変わり目が原因とは思いますが
抵抗力がつくまでは、何度かこういう思いをさせるのかな。。。。(;つД`)

 ひとまず、6月は全体的に春から夏への季節の変わり目のため、体調を
壊しやすいこと、食欲減退しやすいこと。色々勉強になりました。
来年はいちいち目くじらをたてずに冷静に対処できるといいなあ。。。。

 そして、最後に。
Kohki坊主のために、心配して自分の時間をいっぱい割いてくれた
相方と両親に心から感謝!
Kohki坊主、キミは本当にみんなに愛されているんだよ。シアワセな奴だね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。