SSブログ
おでかけ ブログトップ

初温泉 [おでかけ]

 先日、満5年の結婚記念日と気分転換を兼ねて、家族で日光&鬼怒川に行きました。
(ええ、ほんとによくここまで持ったもんだと思いますよ。あっちもそう思ってると
思うけど)

 Kohki坊主を連れてお泊まり旅行に行くのは実は初めてだったんです。
(今はじめて気づくなよ)
泊まりで行ったのは和歌山帰省か親戚の冠婚葬祭。だから新鮮だったのか。。。
自宅から東北自動車道、いろは坂を経て、日光:華厳の滝まで
は2時間半位で
行けてしまった。。。朝早かったせいかしらん。
最初、霧で見えなかった華厳の滝も、徐々に霧が晴れてとても迫力満点でした。
2歳児はつまらないかなー?と思いましたが、家にはない自然と風景に圧倒された
ようで、「すごいね」って言葉が出てきました。

 残念ながらなお天気でしたが、ドライブをメインにして夫婦喧嘩もなく、
楽しく行って参りました。
いろは坂、私が小学生のときは一つしかなく、対向車線の車とすれ違うたびにヒヤヒヤ
したものでしたが(6年2組のバスはガードレールにぶつかってた)今はもう一つできたの
ですね。とても広々して気持ちがよかったです。

来る度に、修学旅行な気分になってウキウキヤング気分
(ウェェェン。・゚・(ノ∀`)・゚・。死語だよう、かあちゃん)

気分転換はこんなに簡単な事だったのか。。。と思いました。
kohki坊主は終始ゴキゲン車の中では「でんでんむし」を50回位
披露してくれました。家に帰った後も
「パパとーママとー車でね、お買物にいったの」
と嬉しそうにお話してくれました。
。。。。。。。(*´艸`*)。。。。。。

ああん??お買物だあ??????


おとうのハンバーグをフォークごと奪って食べるKohki坊主。
向かいから見てると、ひろしとピョン吉みたいです

ど根性ガエル DVD BOX 1

ど根性ガエル DVD BOX 1

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2002/12/21
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初TDL。。。親はグッタリ [おでかけ]

やっと実現しました。X'masのTDL...

 朝早めに出かけて9:30頃インパーク。TDLなんて久しぶり~
最後に行ったのは6年前だったかしら~なんて感慨にふける間もなく
お客さんの多さに愕然。。。((( ;゚Д゚)))
負けじとKohki坊主を相方に任せ、1人ファストパス獲得に向け
ラブラブカップルを押しのけ、小学生のグループの間を割りこみ、
黙々と猛ダッシュする30過ぎの女。。。。ヽ(`Д´)ノドケドケー!!
やっと目的のアトラクションに到着。やったぜベイビー。
プーさんのハニーハント
私の頭の中では、プーさんに囲まれて夢見心地で喜ぶKohki坊主の顔で
いっぱいである。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
カアチャン、オイラ、ユメミテルミテエダ。フワフワ、フワフワ雲の上ミテエダ。
             ↑
(Kohki坊主、まだお話できないので私の勝手なイメージです)

 。。。だが、その期待は2時間後に現実のものとなって訪れる。。。
ラブリーな冒険へ出発ダーッ!と思っていたら。。。。
載っていたカゴが動く動く!!!前へ後ろへ 右へ左へ
ぐるーっとターン♪オトナはおもしろかったが。。。。。
Kohki坊主、火がついたように泣き出してしまった。゚(゚´Д`゚)゚。。
ゴメンヨー。Kohki坊主。

後ろに写ってるぶーちゃん、パパとちゃうで

TDLは坊主にとっては刺激的でもうちょっと早かったかなあ??
子どもの生活のリズムもあるので、15:30で切り上げて帰宅しました。
Kohki坊主と夜のパレードを一緒に見れるのはいつかなあ
また一緒に行く日が今から楽しみです。

でもパーク内のクリスマス、充分目で楽しめました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初めての。。。。 [おでかけ]

9月に入ってから、風邪っぴき気味だったKohki坊主。

 秋くらいはアクティブにどこか行きたいなーとは思っていたのですが
10月の3連休は快晴に恵まれ、家族+近所の私の両親と共に
山梨県の飯盛山(めしもりやま)に初登山して参りました
ご飯茶碗にもられたご飯のように見えるので、飯盛山と名づけられた
そうです。ほんと、ルックスもなかなか可愛い山でした。
頂上からの富士山の眺めは最高。快晴に恵まれ、よい眺めでした。



 この山、登山好きの両親お勧め 登山してから
 弁当食べても往復2時間以内で確実に戻ってこれる!
という、運動不足 体力減退気味夫婦の私達にはとてもありがたい山でした。


 そして、Kohki坊主は。。。?というと、
行きはおとうちゃん、帰りはじいちゃんにおぶられ、横風防止対策にほっかむり
姿で耐えていました。


じいちゃん、東ハト オールレーズンうまいでー

    ↑
 相変わらずエサ(おやつ)につられるKohki坊主

 私達バカ夫婦は疲れながらも元気に帰還しましたが、私の両親は
当日の交通渋滞および、登山初心者と坊主に気を使いすぎたためか、
翌日から風邪をひいてダウン。。。

 ごめんよー。。。やはり連休中の渋滞はダテじゃなかった。
でも、また来春行こうね。
そのときはKohki坊主ももう少し歩けるかなあ。。。

[Kohki坊主の母:和歌山帰省にノックダウン編に続く。。。]


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おさんぽ♪ [おでかけ]

ずーっと体調不良だったKohki坊主。

 1歳半になったことだし、保育園でも[イマイチ体力がなさげ]という
コメントももらってしまったし、名誉挽回のために週末は近所の公園を
歩きました。
まさに暑くもなく寒くもないカラッとした陽気。
お天気もよくて気持ちよかったぁ~


どんぐりとKohki坊主 「。。。おんし、納豆のともだちなん?」


 産卵を間近に控えている時期のようです。
出会ったカマキリはみんなファインティングポーズでした。

 普段、歩いていてもすぐに抱っこをねだるKohki坊主ですが、
芝生が多い公園では意外によく歩き、歩く足取りもしっかりしていて
転びそう。。。って不安もほとんどなくなりました。

 。。。。。。。。油断してると頭から転ぶけど


 そういえば油断で思い出しましたが、

 ある日の夜 寝付けないのか何度も起きて抱きついてくるKohki坊主。
可愛いやつめ。やっぱりママに甘えたいのねと半分嬉しくなって
抱っこして寝かしつけました。
 。。。。。が、よほどさびしいのか5回も繰り返し起きてきます。

 しまいには[うっさいなー]とばかりに私も一緒に寝ました。

が、途端 耳元で
[プ~~~ン] 。。。。。

 奴です!奴!!蚊でんがな。
涼しくなってから 蚊取りマットを忘れがちだった私。
たまたまその日は少し暖かく、奴が元気に行動していたのです。

そして翌朝。。。。。。_| ̄|○

Kohki坊主の足4箇所、顔3箇所、オデコ2箇所
まさにこれでもかというくらいにやられていました。

 夜起きてきたのは甘えるためじゃなかったんです。

。゚(゚´Д`゚)゚。かゆかったのねー!!

許せ!Kohki坊主。

  週明け、保育園の先生に しょっぱな
「蚊の大群に襲われました」と言い訳したのは言うまでもありません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水族館デート [おでかけ]

写真だけ掲載して、しばらく野放しにしてました


 夏休み、まともにお盆休みが取れなかったので、ずらして平日
1日休み、坊主への罪滅ぼしと称して
近所の水族館に行ってきました。

通称:かさりん♪

 この水族館、マグロの大群がなかなかの迫力で人気なんです。
会社の友達にも嬉しくて予告したのですが、水族館好きの人から一言。
「あそこ、マグロ減ってますよ」

ナニ??行ってみた。


                   

Σ(゚Д゚ υ) ガーン!! 

減ってる減ってる!マグロ3割減!!!
最後に行ったのはいつだろう....?15年前?え?
(何分昭和の女ですから気にしないでください...シクシク)
確かに大きな水槽に大きなマグロが泳いでる、確かに大きいが
迫力いまひとつ!!!

 やはり同じく異変に気づいたほかのお客さんも
「マグロ減ってねえ?」という声が。。。。。。

 このご時世ですから。。。。。
きっと、スーパーや回転寿司で[マグロの解体ショー]
で使われたに違いないと心を痛めました。
(スミマセン、私の拙い憶測ですが) 頭の中で、

どなどなどーなーどーなー まぐろをのーせーて♪
と歌と共に荷馬車に揺られるマグロを想像してしまった。


 ということで、肝心の坊主はというと
最初魚の大群に「お~」と反応してくれましたが、
マグロの数に納得がいかなかったようで、次第に
アンニュイな表情に。。。。(早い話、あきた)
果ては 階段のぼりと噴水で遊びだし、ペンギンの親子にも
目もくれず、自分の世界に入っていったのでした。。。。。
○| ̄|_


 そうか。。。Kohki坊主。
沖縄の水族館なら喜んでくれるんだね。(*´∀`)
きっと家から近すぎてつまんなかったんだね
いいよ、わかったよ。とても心苦しいけど和歌山(ピー)←自主規制
やめようね。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。