SSブログ

うれしはずかし朝帰り [たわごと]

私は結構鬼嫁だ。
でもkohki坊主が生まれてから、女性ホルモンが少し増えたらしく
相方とのケンカも少なくなっている(と勝手に思っている)

 そんな相方が私に黙って朝帰りをした。
しかもバレンタインの日に。(帰宅は15日朝7:00)
話せば長くなるが、会社での飲み会で完璧に酔いつぶれ、
帰る方法がわからなくなり、銀座を彷徨い、有り金がなかった
がためにタクシーに乗れなかったとのこと。
(相方はお小遣い制 ¥5000/1week 飲み会費は支給)
だが、せめて連絡くらいはほしかった。。。。
いつ警察から電話があるかと眠れなかった。。。。

 そして鬼嫁が永い眠りから覚め、相方とケンカしている。

 だが、Kohki坊主を連れて散歩してみると、ドリカムの
[うれしはずかし朝帰り]の歌が頭をぐるぐるしはじめる。
うん、私の世代にはとっても懐かしい♪
♪ 人が見たら朝帰りってわかるかしら ♪髪もイマイチ決まってないし ♪
♪ うれしはずかし朝帰り ♪
うーん、可愛い軽快な歌だ。美和ちゃんさすが!
 。。。。。。。気づくと朝帰りされた妻(私)はベビーカーを押しながら
スキップしている。。。。

 いかん。。。怒っているはずなのにスキップしてしまった。

 怒りが収まらないので実家の母(ハルコ)に愚痴ってみた。
「朝帰りだよ、朝帰り。女でもいるんかな」と茶化してみたところ
「あんなの他の女が相手すると思うの?」

!!バッサリ!!

 その妻のわたしは正直かなしくなった。。。。


 コウタンもお酒大好きになるんだろうなあ。。。。
連絡だけはちゃんとしてね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

miki

はじめまして。
ドリカム、うれしはずかし朝帰り、好きだったなあ(遠い目)
でも、旦那さん、それならそうと連絡してくれれば
よかったのに~。
by miki (2006-02-25 08:57) 

けんきち

お久しぶりです。
旦那さん朝帰りですか、心配だったでしょうね。
でも男の甲斐性だと思って許してあげてくださいな。
今度遊びに来るのを楽しみに待ってますから~。
by けんきち (2006-03-05 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奇声でぐったりまんま〜! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。