SSブログ

まんま〜! [育児?]

驚いた。。。。。。。

 今朝、フィギュアスケートの金メダルにも驚いたが、
テレビに釘付けになっている間に、Kohki坊主の口から
「まんまー!!」
と出てきたではないか。。。。。。
一気に目が覚めた。 まさに気持ちとしては
「ああクララ、クララわたしは夢を見ているんじゃないでしょうね?」
(アルプスの少女ハイジ最終回のクララのおばあちゃんの一言)
状態であった。

 昨日(2/22)で11ヶ月を迎え、1歳を目前に沢山芸を覚えようと
励んでくれているんだろうか。いいぞ!Kohki坊主。
芸に励め。大いに励め。

「コウタン!!嬉しいよ~!!もっと言って!」

 。。。。。。。ええ、言いましたとも。
最近夫の朝帰り事件以降(くどい)、ちょっと精神的にションボリ
していた(ウソつけ!)私は嬉しさのあまり確かに言った。。

 するとうちのKohki坊主は言葉を覚えた嬉しさのあまりか、或いは
ご飯ほしさか(間違いなく後者のほうであろう)

 一日中 「  ま  ん  ま  ー  ♪  ま  ん  ま  ー  ♪  」

を連発するではないか。。。。。。。○| ̄|_
降参だ。坊主。あんたの勝ちだ。
結局まんま効果でおやつを2度あげてしまった。。。。。

フンフンフーン♪今日のおやつはマンナだじょー。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

miki

初「まんま」おめでとうございます!
我が家にも7ヶ月の息子がおりますが
一体いつどんな言葉をしゃべってくれるんでしょう。
楽しみです。
by miki (2006-02-25 08:59) 

kumainu00

mikiさん初めまして♪
私の拙いblogに初niceを下さったのは貴女です!!
同じ男の子を持つママとして、頑張りましょうね♪
mikiさんのblogにも伺います(^^)
by kumainu00 (2006-02-25 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。