SSブログ

お節句について [育児?]

そうだった。。。坊主は男の子でした。

 ということで、近所の両親が5/5~旅行のため、1日早く端午の節句の
お祝いをしました。


リビングに飾ったら、ちょっとだけブルジョア家庭のようになりました。
でも早速坊主の攻撃が始まり、かなりヒヤヒヤです。

 この五月人形、実はお古なんです。
もともと従姉妹のお子さんのものなのですが、息子さんも
立派なお兄さんとなり(ほんとに優秀で性格も抜群なイケメンくんなんです)
お祝いもしなくなったし引越しするし。。ということで、私に坊主が
生まれたこともあり、頂いたものです。ほんと、拝みたくなるくらい立派。


 が!!!!!!

 よくみると、兜の上の[シャキーン?][角?]の部分がない
そう、なんか送り忘れたみたい。

 20年前にこの五月人形を買い求めた伯母は10年前に他界して
もういません。
でも、こうやって我が家に来てくれると、なんだか嬉しくて伯母を
思い出しながら懐かしく眺めました。 
生まれたときから私を可愛がってくれた伯母だからきっと喜んでくれてるよね。
いつか、kohki坊主にも伯母の話をしたいと思います。


かあちゃん、え・・・・・・・ええ話やなあー!!

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ももね

ブログをみたらおもしろかったよ。ぜんぶおもしろかったよ。ももねより
ちゃんとこまめに写真を撮ったり、文章から母の愛を感じました。更新楽しみにしています。チャカ
by ももね (2006-05-08 18:18) 

kumainu00

桃ちゃん、チャカさんコメントありがとう!!
まだ坊主が分からないことをいいことに、勝手に人権侵害しまくりの
おちゃらけblogですが時々遊びに来てね♪
えもかすWebの復活を祈っています。。。。
by kumainu00 (2006-05-09 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あちぃぃ~去り行くGWについて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。