SSブログ

カミングアウトについて [育児?]

 春ですね。
木々の新緑もとても気持ちい今日この頃。GWを目前に控え、
ルンルンで予定を立てられている方も多いのではないでしょうか。

 おかげさまでkohki坊主も持ち前の元気のおかげでほとんど風邪を
ひかずに春を迎えることが出来ました。
親も若干風邪菌ウィルスに神経質になった部分があり、週末の人ごみ
を避けていたのも少し効いたかな??

 などと能天気に軽く自慢しておりますが、この冬Kohki坊主を襲った
事件について記述しておきます。
何分坊主とはいえ、まだいたいけな子供。
彼の名誉のためにもなるべくオフレコでお願いします。
(いいから早く本題にはいらんかい)

 今年の冬はかなり寒い出だしで始まり、ここ(千葉)もかなり
12月位から猛烈な寒さを感じました。
一応、散歩の時間や家での服装も気をつけていたのですが
まず私の頭をよぎったのは。。。。
[頭寒足熱]
でした。そう。足さえ暖めておけば風邪ひかないのでは??
という素人考えが頭をよぎり、毎日坊主に靴下をはかせました。
そう。朝から晩まで。室内でも靴下。風呂上りにはすぐに靴下
はたまた寝るときも靴下。

 そしてその地道な努力(??)の結果。。。。。。。。。


ギャーッ!!!水虫に。。。。。。。


 これにはビビりました。
生後9ヶ月の坊主が水虫になってしまったのです。

 折りしもその週、9ヶ月検診を予定していたので医者に見せました。
「.......。ま、薬出しときましょ。赤ちゃんはほとんど裸足でも
大丈夫ですよ。そんなに靴下はかせないように」←呆れてる
すまぬ、Kohki坊主。 そして診察後薬局へ。
「あのぉ。。これはお尻に塗るんですか?カビのお薬ですけど」
とニヤニヤ顔の薬剤師さん。
「いえ、足です」 と軽く怒りと笑いをこられる私。

 その後、薬をぬること1週間。室内では極力裸足を心がけたところ
呆気なく回復。うーん、若いってステキ

 赤ちゃんは足先が冷たくてもある程度暖かい室内なら裸足でも
問題ないそうです。靴下はお出掛け時に。。。。
って気をつけましょうって私だけね。。。。


かあちゃん、おいらのぷらいばしー侵害したな


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

道場主

こんにちは。
水虫薬は、1週間塗っただけですか?それなら、再発する可能性がありますよ。水虫を甘く見てはいけません。
今は感染初期ですから治りよいのですが、それでも1週間は短すぎますね。
水虫は、タネ(胞子)を殺すのが難しいのです。胞子は薬剤耐性があり、なかなか死にません。胞子が生き残ると、発芽して再度水虫になります。
1ヶ月程度は薬を塗りましょう。トラックバックをお送りします。
by 道場主 (2006-04-29 19:33) 

kumainu00

道場主さん、ありがとうございます。
これからいいシーズンを迎えるのもあり、水虫を甘く見ないよう
いつでも薬は常備しておくように心がけます。
by kumainu00 (2006-04-30 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ある春の日にあちぃぃ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。