SSブログ

よっこいしょ [育児?]

お久しぶりです。

Kohki坊主の近況を少しお知らせいたします。

 私の復職に伴い、保育園に入ったKohki坊主。親は1歳になったばかりの小さな
坊主を他人に預けること、精神的に大きな影を落とすのではと難色を示したり
する場面もありましたが、入園1ヶ月も経つとすっかり慣れて、保育園の楽しさを
分かってくれたようで、お迎えに行ってもキョトン。。。

「え?帰るの?」みたいな顔します。おいおい。

 保育園の先生との連絡帳にも
「Kohki坊主くんはお父さんがいなくなった後、速攻イタズラばっかりしてます」
「外で転んでも、友達につかまって共倒れ。でも泣かない!」
(お友達の無事が心配やな。。。。
と、かなり活発になっている様子。保母さんって本当にプロだなあと
頭が下がります。

 私も頑張らなくちゃ。


 Kohki坊主、滑り台はここから挑みます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

こんにちは
遊びに来てくださってありがとうございます。
職場復帰されたのですね
私は産休に入ったばかりで、来春職場復帰予定ですが
今から、保育園に預けて息子と離れ離れになるのが寂しくって(笑)
まだまだママ業になれていないので
いろいろ参考にさせていただきますね

kohkiクン、チャレンジャーですね。
すごいところから滑り台に挑んでいる!その精神にナイス!!!
by (2006-05-26 16:09) 

kumainu00

 みゃあさん、早速遊びに来てくれて嬉しいです♪
復職までは辞める気7割、やる気3割でしたが、復職してみると
意外に気分がパリっとして頑張れるかもしれません(^^)。
1年間、ヒロくんとの生活を思いっきり楽しんでくださいね。
by kumainu00 (2006-05-26 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母の日よく歩くよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。