SSブログ

Kohki坊主とママの一日 [日々雑感]

 最近のKohki坊主と私の一日(平日編)について記してみました。

 本当に改めて見てみると一緒の時間が少ないなとがっくり((( ;゚Д゚)))。
もう少し上手に時間を使わないといけないなあ

05:30~06:00  父ちゃん母ちゃん起床 
06:00~06:30  Kohki坊主起床
         父ちゃんおむつ替え、麦茶で水分補給
         母ちゃん朝ごはん支度

06:30~07:00  Kohki坊主、母ちゃん朝ごはん
         (父ちゃん母ちゃん食べさせるため交替でご飯)

07:00~07:30  Kohki坊主身支度、おむつ替え
          母ちゃん壁塗り、身支度の間は父ちゃんの出番

07:30      家族全員出動
         で父ちゃんを駅まで送り、そのままKohki坊主は実家のおばあちゃんに
         預ける。
08:00      Kohki坊主を預けたのち、車を実家に置いて母ちゃん出勤
09:00      Kohki坊主、保育園出動

            

16:30~17:30  お迎え。実家に車を取りに行ってから帰宅

18:00~18:30  Kohki坊主晩御飯
19:00~     入浴
19:30~20:00  おっぱい、ミルク まったりラブラブ
20:00~     Kohki坊主就寝
20:00~21:00  オトナ晩御飯、 
21:00~22:00  だらだらとお風呂
22:00~     翌日の晩御飯の支度、洗濯
24:00~25:00  就寝


かあちゃん、一緒に居ないと忘れちゃうよーだ
Kohki坊主、そんなこと言うなよー(;つД`)ワーン

 昨日(5/31)、友達夫婦に男の子が誕生したと連絡がありました。
Kohki坊主、お友達が出来たよ。よかったね。
17時間にもわたるお産だったようで、本当に無事に誕生してくれて
うれしいです。
お互い子育て頑張りましょうね!!
Kohki坊主は帝王切開だったので、所要時間1時間。。。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

windy

2年位前の厚生労働省の調査結果によれば、保育園で過ごす時間の長さは、子供の発達にほとんど影響しないそうです。一緒に過ごす時間が少ないことよりも、家族で食事をしているか、親に育児相談をする相手がいるか、といったことの方が大切なんだとか。All Aboutにこのことが書かれていたので、URL書いておきますね(^^)
http://allabout.co.jp/children/ikujinow/closeup/CU20040519A/
とはいえ、やっぱり、気になっちゃいますよね(^^; 帰宅後の時間帯や、会社が休みの日などは、子どもたちと過ごす時間を大切にしていきたいなと、kumainu00さんの記事を読んで、気持ちを新たにしました。
by windy (2006-06-05 01:49) 

kumainu00

Windyさん、とっても元気が出るコメントをありがとうございました。
子どもと接する時間でこっちも元気をモリモリ貰ってるんだなって
改めて思います。そうやって親はは強くなるのかな。
また、アドバイスお願いします!!
by kumainu00 (2006-06-16 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よく歩くよ初めての試練かな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。