SSブログ

笑顔が戻りました [病気]

ご無沙汰しています。

 Kohki坊主、ようやく復活しました。
まさに6月は病気月間とでもいうほど、なかなかスッキリせず病院通い、
薬ばかり飲ませてヤク漬けの毎日でした。

5月10日(水) 私復職 この頃から風邪気味がつづき、アオッパナの毎日
6月9日(金) 保育園でPMから目やにが多く出てると指摘。ホントダΣ(゚Д゚ υ)!
6月10日(土) 眼科受診 軽い結膜炎 アオッパナが治らないので耳鼻科ハシゴ。
6月12日(月)~微熱
6月14日(水)~17日(土) 38.5℃~40.0℃を記録。焦り始める
         木曜に近所の小児科受診(夏風邪と診断)
         熱が一向に下がらないため、金曜に別の病院受診(2軒)
         いずれも原因不明、うち1軒の先生に(一番馴染みの先生)
         もっと早期に見せないと、今頃連れてきても分かるわけがないと
         怒られる。 パニック状態。
6月17日(土) 隣市の総合病院受診。
         たちの悪い今年流行の夏風邪ヘルパンギーナの疑いとの事。
         ようやくはっきりした病名が出て少し救われる。

6月19日(月) 熱が下がり、それと共に体中に発疹。
         赤ちゃんのトップメジャー病気、突発性発疹と診断。
6月23日(金) 食欲、笑顔がやっと戻る



6月24日(土) 新たな発疹が見つかる 麻疹の疑いをかけられる
6月26日(月) 精密検査。発疹は熱がないので麻疹のセンはないのではと
         言われ、少し気が抜ける。
6月27日~30(金) 経過観察  超元気
7月2日(日) 病気以来、病院以外の場所に外出♪
        甘え癖がついて、全く歩かねぇo(`ω´*)o!!   

 と、駆け足で振り返ってみましたが、半月に及び抗生物質を投与していた
ことがわかります。う~~。。。。許せ、Kohki坊主
検査結果が出ないことにはハッキリわかりませんが、最後の発疹は薬疹の疑いが
濃厚です。親としては薬は最低限にしたいものの、やはり熱が続くと不安で
仕方ないため、早く治ってほしいとつい飲ませてしまいます。
(勿論先生の指導の下ですが)

 今回、39℃台、40℃台の熱が出たのは初めてでした。
夜中苦しそうに泣いて起きて、体が熱い子どもを抱くのはとても心が痛いです。
これも保育園にかよい出した疲れと季節の変わり目が原因とは思いますが
抵抗力がつくまでは、何度かこういう思いをさせるのかな。。。。(;つД`)

 ひとまず、6月は全体的に春から夏への季節の変わり目のため、体調を
壊しやすいこと、食欲減退しやすいこと。色々勉強になりました。
来年はいちいち目くじらをたてずに冷静に対処できるといいなあ。。。。

 そして、最後に。
Kohki坊主のために、心配して自分の時間をいっぱい割いてくれた
相方と両親に心から感謝!
Kohki坊主、キミは本当にみんなに愛されているんだよ。シアワセな奴だね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての試練かな?先生の力作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。