SSブログ

水族館デート [おでかけ]

写真だけ掲載して、しばらく野放しにしてました


 夏休み、まともにお盆休みが取れなかったので、ずらして平日
1日休み、坊主への罪滅ぼしと称して
近所の水族館に行ってきました。

通称:かさりん♪

 この水族館、マグロの大群がなかなかの迫力で人気なんです。
会社の友達にも嬉しくて予告したのですが、水族館好きの人から一言。
「あそこ、マグロ減ってますよ」

ナニ??行ってみた。


                   

Σ(゚Д゚ υ) ガーン!! 

減ってる減ってる!マグロ3割減!!!
最後に行ったのはいつだろう....?15年前?え?
(何分昭和の女ですから気にしないでください...シクシク)
確かに大きな水槽に大きなマグロが泳いでる、確かに大きいが
迫力いまひとつ!!!

 やはり同じく異変に気づいたほかのお客さんも
「マグロ減ってねえ?」という声が。。。。。。

 このご時世ですから。。。。。
きっと、スーパーや回転寿司で[マグロの解体ショー]
で使われたに違いないと心を痛めました。
(スミマセン、私の拙い憶測ですが) 頭の中で、

どなどなどーなーどーなー まぐろをのーせーて♪
と歌と共に荷馬車に揺られるマグロを想像してしまった。


 ということで、肝心の坊主はというと
最初魚の大群に「お~」と反応してくれましたが、
マグロの数に納得がいかなかったようで、次第に
アンニュイな表情に。。。。(早い話、あきた)
果ては 階段のぼりと噴水で遊びだし、ペンギンの親子にも
目もくれず、自分の世界に入っていったのでした。。。。。
○| ̄|_


 そうか。。。Kohki坊主。
沖縄の水族館なら喜んでくれるんだね。(*´∀`)
きっと家から近すぎてつまんなかったんだね
いいよ、わかったよ。とても心苦しいけど和歌山(ピー)←自主規制
やめようね。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

miki

とっても涼しげで、素敵です。
by miki (2006-08-24 12:50) 

おもしろ~いい
マグロの数が少なくって飽きたのですか~~
次は沖縄ですか?小さい子の旅行っていつぐらいから可能なんでしょう・・・
・・・うちはまだ近所のデパートに行くのが精一杯です・・・
電車デビューとかはいつごろなさいました?
by (2006-09-02 17:15) 

kumainu00

更新サボリ気味のBlogを見捨てずにいて下さって嬉しいです。
【mikiさん】
ありがとうございます。肝心のマグロは思いのほか動きが早く
全く撮影できませんでした。唯一撮影できた1枚です。
ぷくちゃんも活発になったでしょうね。またBlogに遊びに伺います♪

【みゃあさん】
私は極度のヘタレなので、電車デビューは半年以上過ぎてからでした。
何とかして車で済ませたいタイプです(^^;)
沖縄も行きたかったのですが(旅行パックで行く場合2歳から有料に
なるんです)坊主は季節の変わり目で風邪気味なので、延期決定です。
お互い風邪に負けないよう、頑張りましょうね!
by kumainu00 (2006-09-06 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。