SSブログ

1歳半になりました [育児?]

めっきり秋らしくなりました。

 さて、2005年3月22日生まれのKohki坊主。
本日ちょうど1歳半になりました。ちょっとウレシイ。。。。

 今日は相方が仕事で遅いので、ひとり坊主の寝顔を見ながら
感慨にふけっていました。

 金木犀のにおいを感じながら帰宅する帰り道、
Kohki坊主と一緒に過ごす、2度目の秋だなあと思ってたら、
[イヤちがう、妊娠中もいれたら3度目か。。。。結構付き合い長いなあ]
と少し嬉しくなりました。 

                  

 最近のKohki坊主、すっかりイヤイヤ期突入です。
ご飯は何でも食べるいい奴だったのに、最近はいちいち指をさしてご指名。
違うものを口に運ぼうものならもう逆ギレです。

「なーんなんなんなんなーん!!!!

 早くも大分弁で反抗します。生意気です。
最初はハイハイとシモベに徹しますが、 幾ら優しい (←自主規制)お母さんでも
限界があります。(結構早く限界がやってくる)
オクラ納豆ばかり食べたがり、食が進まないとなると。。。。。

「うっさい!!ちゃんと食べなさい!!あーむかつく!」

 当然、このパターンになると手がつけられません。
奴もしゃべれる言葉が少ないだけに、最終的にはこうなります。

「いやいやいやーあーん、ぱぱー」

 ふっ。。。。早くもお母さんは憎まれ役担当です。秋風が目にしみらあ。


 かあちゃん、食べてほしかったらウマイものだしてな

 キーッ!!!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

こんにちは~
祝・一歳半♪
Kohkiくんイヤイヤ期ですか。むむむ・・・大変そう。
保育園の生活には慣れられましたか
ところで、保育園を決められるときに、なにかこう譲れない、これだけはチェックすべきポイントがあるのでしたら是非教えていただきたいのですが。
by (2006-09-24 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水族館デートおさんぽ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。