SSブログ

おさんぽ♪ [おでかけ]

ずーっと体調不良だったKohki坊主。

 1歳半になったことだし、保育園でも[イマイチ体力がなさげ]という
コメントももらってしまったし、名誉挽回のために週末は近所の公園を
歩きました。
まさに暑くもなく寒くもないカラッとした陽気。
お天気もよくて気持ちよかったぁ~


どんぐりとKohki坊主 「。。。おんし、納豆のともだちなん?」


 産卵を間近に控えている時期のようです。
出会ったカマキリはみんなファインティングポーズでした。

 普段、歩いていてもすぐに抱っこをねだるKohki坊主ですが、
芝生が多い公園では意外によく歩き、歩く足取りもしっかりしていて
転びそう。。。って不安もほとんどなくなりました。

 。。。。。。。。油断してると頭から転ぶけど


 そういえば油断で思い出しましたが、

 ある日の夜 寝付けないのか何度も起きて抱きついてくるKohki坊主。
可愛いやつめ。やっぱりママに甘えたいのねと半分嬉しくなって
抱っこして寝かしつけました。
 。。。。。が、よほどさびしいのか5回も繰り返し起きてきます。

 しまいには[うっさいなー]とばかりに私も一緒に寝ました。

が、途端 耳元で
[プ~~~ン] 。。。。。

 奴です!奴!!蚊でんがな。
涼しくなってから 蚊取りマットを忘れがちだった私。
たまたまその日は少し暖かく、奴が元気に行動していたのです。

そして翌朝。。。。。。_| ̄|○

Kohki坊主の足4箇所、顔3箇所、オデコ2箇所
まさにこれでもかというくらいにやられていました。

 夜起きてきたのは甘えるためじゃなかったんです。

。゚(゚´Д`゚)゚。かゆかったのねー!!

許せ!Kohki坊主。

  週明け、保育園の先生に しょっぱな
「蚊の大群に襲われました」と言い訳したのは言うまでもありません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1歳半になりました保育園回顧録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。