SSブログ

初めての。。。。 [おでかけ]

9月に入ってから、風邪っぴき気味だったKohki坊主。

 秋くらいはアクティブにどこか行きたいなーとは思っていたのですが
10月の3連休は快晴に恵まれ、家族+近所の私の両親と共に
山梨県の飯盛山(めしもりやま)に初登山して参りました
ご飯茶碗にもられたご飯のように見えるので、飯盛山と名づけられた
そうです。ほんと、ルックスもなかなか可愛い山でした。
頂上からの富士山の眺めは最高。快晴に恵まれ、よい眺めでした。



 この山、登山好きの両親お勧め 登山してから
 弁当食べても往復2時間以内で確実に戻ってこれる!
という、運動不足 体力減退気味夫婦の私達にはとてもありがたい山でした。


 そして、Kohki坊主は。。。?というと、
行きはおとうちゃん、帰りはじいちゃんにおぶられ、横風防止対策にほっかむり
姿で耐えていました。


じいちゃん、東ハト オールレーズンうまいでー

    ↑
 相変わらずエサ(おやつ)につられるKohki坊主

 私達バカ夫婦は疲れながらも元気に帰還しましたが、私の両親は
当日の交通渋滞および、登山初心者と坊主に気を使いすぎたためか、
翌日から風邪をひいてダウン。。。

 ごめんよー。。。やはり連休中の渋滞はダテじゃなかった。
でも、また来春行こうね。
そのときはKohki坊主ももう少し歩けるかなあ。。。

[Kohki坊主の母:和歌山帰省にノックダウン編に続く。。。]


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

こんにちは~~
保育園回顧録、とっても参考になりました!
早速、見学にいって、開放日に遊びに行ってみようと思います

初登山ですかあ~2時間で帰ってこられるとはいえすごいですわ~♪
ところで、Kohkiくんは、アレルギー検査などなさいました?
どうやらうちの息子卵アレルギーかも・・・
by (2006-10-13 19:46) 

ちゃかちゃん

往復2時間で登れる山があるんだね。
いいですね。
こうき君、ほっかむり。。風が強かったか??
和歌山行ってきたんだね。
帰省ノックアウト編のアップも待っています。
by ちゃかちゃん (2006-10-14 15:35) 

kumainu00

秋の夜長、お元気でお過ごしですか?
【みゃあさん】
ヒロくん管閉塞症完治と安心してたらアレルギー大変でしたね。
Kohki坊主はアレルギーはないものの、肌が弱そうです。
どこも頑丈な子って居ないんですね。(^^;)

【ちゃかちゃんさん】
遊びに来てくれてありがとう!
飯盛山はあの後HPで調べたら白虎隊が非業の死を
遂げた場所なんですね.....(゚_゚)
♪モチロンBGMは堀内孝雄
かたくなーまでのーひとすじのーみちぃーおろかー者だと笑いますかー♪
(福島側から登った場合。。。)何も知らずに喜んでしまった。
by kumainu00 (2006-10-16 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

保育園回顧録Kohki坊主、元気です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。