SSブログ

恐怖の1歳半検診 [育児?]

いろいろ言い訳している間に1歳7ヶ月になってしまい、
慌てて最寄の病院に Kohki坊主の1歳半検診に行ってまいりました。

 いつものじいさん先生がお休みだったため、奥様先生に診察して
いただいたものの、慣れていないせいかずーっと号泣 
看護師さん2人と先生3人がかりで頭、肩、腰を押さえつけ、極めつけは
坊主のチンチンもチェックです。
「はい、包茎大丈夫だね。」(え?そんなとこまで見るんですか?)
恐怖のひととき。ごめん。Kohki坊主。。。。。

そしてやっと終わった途端 「じゃ、次いこうか」
そうです。そうです。インフルエンザの予防接種です。。。
いつものじいさん先生は本当に痛みも感じさせず、巧いのですが、
何しろ今日は奥さんです。見てても怖いくらいに豪快です。
「ブスーッ!!」
Kohki坊主の泣き声が断末魔の叫びと化したのは、言うまでもありません。

【1歳半検診 (1歳7ヶ月と3週間)】
体重 : 10.5Kg
身長 : 81.2cm
胸囲 : 47.5cm
頭囲 : 46.5cm

【出生当時(2005年3/22 38週4日)】
体重 : 2916g
身長 : 48.0cm
胸囲 : 31.5cm
頭囲 : 33.5cm

 体重は出生時の約4倍ですか......。嬉しいなあ。。。。。

ほらね
こんなズボラ夫婦で大した事何もしてなくても(ピーッ!!)←自主規制
元気に育ちました。
これからもどうか逞しく大きくなってくれい!


あいよ。かあちゃん!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。