SSブログ

久々の更新です!! [育児?]

久しぶりの更新です

 このところ、予告もなく仕事が増え、残業が増え、子どもと接する時間が
減り、でも上司にも相談ができず(言っても無駄な人なので(`・ω・´))
日々とてもストレスがたまる母に対し、Kohki坊主は暖冬のお陰もあってか、
大きな風邪もトラブルもなく、毎日元気に保育園に通っています。

 成長を出来るだけ見守りたいと思いつつ、正月明けからのKohki坊主の
成長が早く、(尚更帰りが遅い)この目で確認できない事が尚更はがゆくて
悲しいと思う今日この頃でした。
本当に成長著しいんです。。。。。。おもしろいんです。

 まず、 しゃべりまくるんです!!

 Kohki坊主は男の子なので、同時期の女の子より、言葉が遅い事を
あまり気にしなかったのですが、正月辺りからなんだかよく話すようになりました。
・ まず、彼にとって4つ足動物は全て[ワンワ]だったのに
 バリエーションが生まれてきたこと。ワンワン、バンビ、モーモ、
・ 車に乗っていると、景色を見ながら気づいた事をゴモゴモ。
 「バ!バ!()」
 パトカー、救急車、消防車を見ると「ピーポ!!
・ 「チョーダイ」「バ(バナナ)」「リ(ン)ゴ」「イ(チ)ゴ」

 うーん。。。もう少しあったような。なかったような。
とにかく、おもしろくて週末一緒に過ごせる時間が楽しくて仕方ないのでした。
ああ、また明日は会社だ。。。
同じ育児をしながら仕事を頑張るママさんとの会話が唯一の息抜きです。
(愚痴を聞くのはもっと疲れるけど)

 Kohki坊主の笑顔のために頑張ります!皆さんのBlogに勇気を頂いて
います。

※ きょう、近所の動物園に行きました。
  開園20周年を記念して、市内に住む人は誕生月無料開放中だそうです
 (証明できるものを必ず持参しましょう


 かあちゃん、保育園でおいらのことオサルさん言われてんねん。
[ああ、反論の余地なくそっくりだね。。。。(;つД`) ]


寝顔は赤ちゃんの頃のままです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ちゃかちゃん

仕事本当にいそがしそうですね。
khoki君が、元気にメキメキ成長している様子が
伝わってきました~。
親子共々体に気をつけ今の忙しさを乗り切ってねん。
by ちゃかちゃん (2007-01-29 00:04) 

kumainu00

ちゃかちゃん、おひさ~♪

 最近メールのやり取りがめっきり減ってさびしいなあ。
私が止めてたんだっけ?ごめんちゃい。或いはもう
嫌われちゃったかな?(アハハー)
暖冬とはいえ着実に風邪流行ってるよね。
体に気をつけてね。お腹の方も心配ですが。
お雛様もう出た頃かな?
by kumainu00 (2007-02-08 22:57) 

ちゃかちゃん

うんうん。メールは、送信方法を相談してストップしています。

khoki君、熱続いたんだね。
流行風邪は結構きてしまうよね。
お大事に。
娘のおなかはよくなってきています。
おひなさまはまだ・・・・クリスマツツリーにしろ年々、
出す時期が遅くなってるわ。気合の違いかな・・・
by ちゃかちゃん (2007-02-09 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。