SSブログ

Kohki坊主、お友達を病院送りにした疑惑について [育児?]

ある日の事でした。

Kohki坊主のおばあちゃん(通称春子)が体調が悪く、最寄の病院へ
通院したところ、こ汚い待合室で保育園で同じクラスのHくん(Kohki坊主の仲良し)
と美人先生とご対面。ちょっと神妙な表情をしているHくんに心配になった春子は
美人先生に様子を尋ねると、
「ちょっと。。。。今日噛まれちゃって」
春「あら、イヌかなんか?」(←とっても軽く答えたと思ってください)
「。。。。(軽く絶句)いえ、お友達とちょっと。。。」
春「あら。Hくん大丈夫?」
というやり取りがあった模様。
まさか春子は誰が噛んだかなんて全く考えもしなかったのですが、その日の
夕方、Kohki坊主の連絡帳を見た私は戦慄した。。。。

[こうちゃんなりの表現で友達に抱きつく姿も増え、こうちゃんも
ケガをしないか目を離せず、静かにしていると思ったらボールやら
絵本をガブッと噛んでいます]

.............噛んでいます。かんでいます噛んでいます.......(リフレイン)
マサカΣ(゚Д゚ υ) ・・・・・・・・Hくんを噛んだのはわが子では?
イヤまさか1歳でお友達を病院送りにするなんて余程の歯力の持ち主
ではあるまいか?イヤ、男の子はまず病院送りから。。。じゃない、
イヤ、腕白でもいい、逞しく育ってくれが信条じゃなかったのか?イヤ
あんなにハム塊は一気喰いできないだろう。。。。と混乱した挙句、
ちょっとだけ冷静になって 
物分りのいい母親面をしてKohki坊主に訊いてみた。
(パ○ロンのCMに出てくる竹下景子辺りでもイメージしていただきたい)
「Kohki坊主、ママ怒らないから教えてね。H君のこと噛んだ?」
「かんら
「((( ;゚Д゚))) Kohki坊主、ほんとに?」
「かんら
ヒェーッ!!!!!ΣΣ(゚д゚lll)エライコッチャ............
ということで、保護者会を数日後に控え、私は1人で焦ってしまった。
友達を病院送りにした息子の母。。。。。。凶暴な息子の母。。。。
どうしよう。それでなくてもママ友が居ないのに、ますます浮いてしまう!
正直、その晩は眠れんかった。

 翌日、朝Kohki坊主を保育園に送りにいった相方から
「○子ちゃんのおばあちゃんが先生に平謝りしていた。だから
Kohki坊主じゃないと思う」

相方の言葉を信じたい。。。。。。。。。
しばらくの間、相方の腕を噛むのはやめようと誓った私であった。

噛むのは気持ちいいな~、なあ、かあちゃん。
あ、ああ、そうだね。今じゃやみつきだよ。

[本文補足]
 その1 : 当日通院した春子は肺炎が判明。早くよくなってね。
 その2 : 春子が病院で[犬に噛まれたの?]と訊いたわけとは。。。。
   私の実家の飼い犬に家族全員噛まれた過去があるからである。
   特にご馳走の日のホネ付肉の日はガブリ率99%
   猫の額ほどの庭が一気に奴(柴犬)の野生の王国と化し、彼のキバに
   ビビって綱を付け忘れた日には、誰も家から出勤できないほどの獰猛さに
   怯えるのである。まさに飼い主がヘビににらまれカエルとなるのである。
   春子は一度、それが原因で会社を休んだ事がある。。。。。。。
   そんなイケイケでワイルドな彼もいまや
現在16歳のじいさん犬。
   獰猛だった頃が懐かしい。イヤつけた名前がいけなかったのか??


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ちゃかちゃん

春子肺炎とは、大丈夫?
早くよくなるといいですね。

”かんら”って答えるんだー。
大きい怪我だったら、加害者被害者共に連絡が
いったりすると思うので、やはり疑惑だったのでは・・・・

子供トラブルは、母悩ましくなるよね。
by ちゃかちゃん (2007-02-20 09:33) 

こんにちは~
またまたご無沙汰しておりました
なかなか更新できませんわ・・・

Kohkiくん、噛み癖があるんですか。でもお友達を病院おくりにしたのがkohkiくんではなくってよかった♪
保育園ってやっぱり園ママのつながりってあるんでしょうか。
皆さん仕事をしているから、そんなに無いのかしら???
by (2007-02-27 17:36) 

namako

うむ~、うちもかなり凶暴なサルなので、これからお友達付き合いなど始まると思うと頭が痛くなります・・・
特に最近、上下の歯が生えそろって、噛むのが楽しいらしく、私たちの腕やら肩やら、噛んではにやり~とするんですよね。
癖になったら困るなあ・・・。
by namako (2007-02-28 11:41) 

kumainu00

不定期UPのblogに遊びに来てくださった方々に大感謝♪

【ちゃかちゃん】
ホント、自分の目が届かないところで起こるトラブルって不安だね。
ますますこういう事件増えそう。また相談乗ってね。

【みゃあさん】
いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
保育園の同じクラスのママさんとはあまり仲良くないんです(^^;)
もっと早い時期に入園した人同士でグループが出来てて。。。
ヒロくんの保育園決まってよかったですね!!
先生は本当にプロなので、何でも相談出来て心強いですよ。
保育園に入ってからの方が正直気持ちが楽になった気がします。

【namakoさん】
ご訪問ありがとうございます!!
噛んだ後のニヤってお顔、想像してニヤけてしまいました。
歯が生えるのは嬉しいけど、坊主はヨダレの量がすごくて
ちょっと出しすぎやん?って感じでした。
まさに1歳前ってニョキニョキ期なので一番辛い時期ですね。
by kumainu00 (2007-03-13 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴールは目前?髪の毛切りました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。