SSブログ

2歳児クラスになりました [日々雑感]

 4月からKohki坊主は2歳児クラスに進級 たんぽぽ組になりました。

チョット、お兄さんぽくなったかなー♪

 2日目にして早速熱を出したKohki坊主、翌日の今日は大事を取って
ママとお休み。。。。
のはずが、マンションの断水および、業者のおじさんが家に入って作業をする
日とかぶってしまい、とても休養どころではない。。。。
しまいには配管をめぐっておじさん同士で言い争いが始まる始末です。
結果、熱が下がったので保育園にお願いしてしまいました。
Kohki坊主は家でゆっくり出来ると思ったのに、保育園に連れて行かれたせいか
もうゲキ泣きです。チャイルドシートに乗せるまで20分かかるわ、保育園で
私から抱きついてひっぺがすまで10分かかるわ、本当に申し訳ない。。。。。
去年、保育園に来て泣く光景を思い出して胸が痛くなりました。

 さて、進級で一番気になるのは先生ですね。
毎年3人のうち1人だけ先生が持ち上がるのですが、今回は切望に切望した
ベテラン先生は3歳児クラスへ。美人先生は1歳児クラスへ。そして一番
ノーマークだったポッチャリ先生が一緒に進級。。。ちょっとフクザツ
でも、お別れがあれば新しい出会いもあるはず。
前向きに頑張ろうね!Kohki坊主。


週末、近所の公園にて。ワルな顔してんなあ。。。
パパから取り上げた両手にジュース。なんか将来このジュースが酒に
変わりそうでとっても怖い。。。たのむ、ママに似ないでくれ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

こんにちは
先日の書き込みへのお返事有難うございました。
授乳続けておられるんですね。それは夜寝る前だけでしょうか。
それとも、ぐずったときなども授乳なさっておられるのでしょうか。
ぜひ教えてください

2歳児クラスになられたんですね~
すごいお兄ちゃんにみえますわ~~♪
うちは、慣らし保育が今週から始まりました。朝9時から11時まであずけています。意外と泣かず、保育園で出されるオヤツや昼食をオカワリまでして食べています。周りが気になるのか、お昼寝はまだできないのですが・・・。
初日、私は泣きながら息子をあずけたのですが、本人はさほど辛くなかったようで、毎日保育士さんに嬉しそうに抱っこされています。ちょっと複雑です・・・親子の絆がひょっとして薄いのか???と思ってしまいます・・・
by (2007-04-04 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。