SSブログ

積み木くずしな日々 [日々雑感]

Kohki坊主はただいま2歳0ヶ月。。。。保育園も慣れてニイニイっぽくなりました。

が!!!

 ここ1週間の間にスッカリイヤイヤ期に突入。
ある日の朝の出来事をどうか聞いてください。

 赤ちゃんの頃からグッスリ寝て目覚めはとてもゴキゲンだったKohki坊主。
だが、イヤイヤ期に入った奴にとっては些細な事で
イラッと来るらしく、
朝ごはんの支度が遅れたり、指差してほしいものをくれなかった途端、
「イヤイヤイヤイヤー!!!
と騒ぎ出します。

 先日の朝、たまには趣向を変えてKohki坊主の好きなパンにしようと決意。
[Kohki坊主、おはよう。今日の朝ごはんはパンだよ~]
と起こすと、ニカーッと笑顔で返し、
[パン?パンパン?。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ]
とてもゴキゲンで、パンの歌を歌いだすKohki坊主。
ああ、なんて素敵な朝なんだろうと、Kohki坊主にパンを出すと。。。。。。。。

「イヤー!!パン~!!パンパン~!!ああああ~ヽ(`Д´)ノ」
(こっだなもん、パンでね!大根めしの方がうめぇぞ!)
 その途端、パンを投げる、投げつける!私や主人めがけて投げる!
(しかもイチゴジャムつきのやつ)
そう。。。。私が渡した食パンは、彼の中ではパンではなかったらしく、
(ロールパンとか丸いのをパンだと思っていたみたいです)気に入らないと激怒
しまくるKohki坊主。
まるで積み木くずし。。。。
その後、泣き止んだKohki坊主にジャムつきの食パンをあげたところ。
[おいち]
一件落着だけど。。。。。○| ̄|_。。。。。ママ疲れたよ。

 この日、保育園の先生にもこのエピソードを笑っていただきたくて、連絡帳にこの
いきさつを書いたところ、若い先生(推定24歳。いつもポーッとしてる)には積み木くずしも、
おしん口調も伝わらなかったのか、お返事欄には

「こうちゃんの思い描いていたパンじゃなかったんですね。今日は戸外遊びのとき、でアリを
見つめ、じーっと観察していました(原文そのまま)」
コノヤロー!!!そんだけかよ!オラー!!連絡帳書くのだって時間
かかるんだよー!ヽ(`Д´)ノ

 って言いたくなっちゃった(;つД`)


ニッコ まだおいら、ホクロついてないから安心してな♪


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

kodamatic

非行に走るコーキ。

ヒコーキ

うん。これが言いたくて言いたくて。
by kodamatic (2007-05-15 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。