SSブログ

はしか、大丈夫? [日々雑感]

近頃、首都圏で麻疹が流行っているそうです 

 某大学でも生徒や教授の間で蔓延し始めたため、休校という事態になったそうです。
ただ、4月18日から5月6日までの間とは。。。。。長すぎですね。
自分が学費を払う立場だったら入学早々かよ!ってかなり暴れそう.....

 昨日、春子(母)から連絡がありました
「東京・埼玉で爆発的に流行ってるみたいだから、麻疹の予防接種、受けときな」 
ええ、......受けるのはKohki坊主ではなく私です(*´艸`*)。齢30ウン歳にして、一度も
かかった事がありません。(兄弟がいないせいかな)これまで予防接種も受けませんでした。
「だって予防接種代、高いんだもん(by春子)」。。。。。。。っておい!!

 ということで、今日、会社帰りに予防接種受けてきました!御代¥8090ナリたっけー!!
Kohki坊主は去年済み。GWはやっぱり元気に楽しくお出かけしたいですよね。

 。。。。。。って全然予定ねえよ。。。。。○| ̄|_ ガックリ。


最近新発売になった紙おむつ、GENKI!のアンパンマンと一緒に。
商品コンセプト(ウンとおしっこが一緒になるとアンモニアの発生で、オムツかぶれを誘発。
GENKI!はポケットを設けて別々に吸収するのでオムツかぶれを防ぎますというもの)
はアンパンマンのアニメでとても分かりやすく、惹かれましたが 何分お値段が異様に
高かったので買ってあげられません。許せ.....Kohki坊主)
 せめてアンパンマンと一緒によかったね..........ってドラッグストアで撮るなよ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

kodamatic

>8090
高っ!
by kodamatic (2007-04-28 06:43) 

はしか、流行っているんですってね。
関西にその波がきたらコワイ!!ということで、1歳健診で、MRの予防注射をすませてきました。来月は水疱瘡の予防注射を受けさせるつもりです。

GWはいかがおすごしですか。うちは、まったりと家で過ごしています。うちのコ、相変わらず、鼻水たらして風邪気味なもんで。
せめて、近所の公園には連れて行ってやりたい(笑)

Kohkiくん、アンパンマンと一緒のお写真でご機嫌さんのようですね。いやあ~しっかりしたおにいちゃんのお顔ですよね。かっちょよいぞ~~Kohkiくん!
by (2007-05-03 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ある春の日に千の風になって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。