SSブログ
日々雑感 ブログトップ
- | 次の10件

((( ;゜Д゜)))ぼ。。。。坊主よう。。。 [日々雑感]

Kohki坊主は大好きだ。

 朝起きて、まず私と相方の携帯をとりあげてカンパイをしてくれるほどだ(ナンダソリャ)。

 週末、いつもどおり起きて私たちの起床を待つKohki坊主。
を渡して少しでも大人しくなるなら、遊んでてくれとばかりにいつもより
1時間ゆっくり寝せてもらうつもりだった。
結局30分しか持たず、しぶしぶ起床。
朝ごはんを作っていると坊主がミョーに大人しい。。。。

まあいいかと思い、そのままにしていると、ニッコリ笑ってを渡してくれた。

発信履歴を見ると、私の元上司(部長)の番号が。。。。
ま、ワンギリならいいだろう、と特に気に留めなかった。

 

 本日、出勤してコピー機の前でその部長にバッタリ会った。
「お疲れ様です。」と挨拶したところ、その部長のニヤニヤが止まらない。
ハテ。。。。?と思っていたところ
(部)「週末、お子さんから電話もらったよ。かわいいね」
(私)「はうっ!!!ワンギリですよね?失礼しました」
(部)「電話には出れなかったんだけど、伝言メモと顔が映っててさ」
(私)「ヒッ?部長とアドレス交換しましたっけ?( ゜Д゜;;)

(部)「あれ?そっちからテレビ電話できたんだよ?伝言メモに画像が残ってたよ」
(私)「ハヒッ?ハヒカホマチガイでは?」
(部)(ケイタイを取り出す)「ほら。」

 そこに映し出されたのは、濃い眉毛とアホ面をしたKohki坊主が操作
しているではないか。。。。その時間凡そ20秒。

(私)「ハヒッ!!失礼しましたぁぁー」

 正直、私も一度もテレビ電話なんてした事ないのに
(ジャガー横田が旦那にテレビ電話してるVTRを見て、ああいう使い方を
するのかと感心した程度)
ヒョエー!!!!!!なんて事を(゜Д゜;)

私のの初テレビ電話の相手が月面部長だなんてー!!!
(論点が違うだろ)

 電話した相手が今の部長じゃなくてヨカッタとチョット安心したのだった。

【過去Kohki坊主がした相手】
[相方]
・ O課長
・ F課長
・ 関連会社のMr,X
・ おさななじみ

[私の]
・ 大昔合コンした千葉県警の人(メモリ消せよ!)
・ 3年来疎遠になり、音信不通中の元友人Yさん
・ 母(モチロン大喜びで5分間会話した)
・ その昔付き合っていた人(メモリ消せよ!)
・ Y部長

 どなたかケイタイのロックの方法教えてください(;つД`)


フッフッフー、まだまだやるでー


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Kohki坊主、元気です [日々雑感]

お久しぶりです。

 11月になりましたね。珍しく暖かい日が続きます。

Kohki坊主は保育園に入ってはや7ヶ月が経過しました。
入園当初は毎日泣いて泣いてみんなを心配させました。
風邪ひいて熱出しての繰り返しで、しまいには突発性発疹で
ずーっと表情がつまんなそうで。。。。。
(後で分かったことですが、突発の前後しばらくフキゲンに
なってしまうのも特長みたいです。その説を後で聞いて異様に
ナットク!したのでした)

 今はすっかり保育園ライフにも慣れ、毎日楽しくめいっぱい遊んで
クッタリ疲れて帰ってきます。
最近は新入りのクラスの双子ちゃんを前にビュービュー先輩風を
ふかせてみたり、隣のクラスのゼロちゃんのお友達に
[いないいないばあ!]を披露したりと、余裕が出てきたようです。
(最近先生からの連絡帳にやたら「コウちゃんメッ!いけません!」
という言葉が乱舞してるぞ。。。。。)

 元気で頑張ってくれるようになると、前ほ熱が出なくなったような
気がします。本当にありがたいことです。
最近ではスッカリ私よりもKohki坊主の頑張りを見て、元気を
もらう今日この頃。。。。。
ホント、私なんかよりもずっとずっと頑張り屋さんです。
母ちゃんも頑張るぞ

 さて、最近のKohki坊主。
やっとワンコを見かけて「わんわ」という言葉が出てきました。
念願のワンワンです。ウレシイ。。。。
犬好きな男の子になってね!クマ先輩も喜んでるぞ!

 ですが。。。。
最近、相方のことを「ぱーぱ」
そして、私のことを「ばーば」と呼ぶようになりました。

かあちゃんは納得がいかねえぞぉ!o(`ω´*)o


父ちゃん、相変わらず仕事ぱっとしねえな。
おいおい、この見せ方はなんだい?これじゃお客さんはおもろく
ないぜ!おいらが修正してやるぜぇ!
シュビシュビシュビシュビシュビシュビー

Kohki坊主、おまえは「ゲームセンターあらし」か。。。。
(相変わらずネタ元が古いな)←昭和の女の証拠です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

迷い道(渡辺真知子かよ) [日々雑感]

 復職して2ヶ月が経過しました。

 少しずつ生活に慣れてきた私とは裏腹に、病気を繰り返すKohki坊主。
病気をして、保育園に復活してもまたすぐ新たな風邪菌をもらってきます。

 6月はほとんど登園できず、7月上旬久々に登園したものの、
彼の中では保育園の生活ペースがすっとんでしまったようで、
再び入園当初の馴れない状態に戻ってしまったそうです。


 これには私もショックでした。
近所に実家があるので、親に頼ってきた部分もありますが、そろそろ
限界なんじゃないか。私も辞めなければいけないのではないか。
そんな気持ちのまま、今週保育園に預けたところ。。。。。

 預けて15分で速攻お迎えコールだぜー!!!
シェゲナベイベー。。。ΣΣΣΣ(゚Д゚;)(ローリー寺西調)←古いな


 先生は38℃の熱があるからと連絡してくれたのですが、
15分はないだろ。。。。と愕然です。
さすがにこの時ばかりは猜疑心バリバリ。職場の先輩と
「坊主の脇にホッカイロ挟んでないだろな
とモヤモヤでした。

 その後、実家の母にお迎えをお願いして昼ごろ様子を尋ねたところ
「帰ったときは37度あったけど、いまはもうないよ。元気。
食欲も旺盛。積み木食べてる」
「積み木。。。。。?


 これは、、、、、塩味やな。母ちゃんのご飯よかウマイじょ。


 昨日、会社を休んで坊主の病院に行って風邪の症状を尋ねた後、
保育園の先生と今後の話をしてきました。

 やはり男の子は女の子より順応が遅いこと、保育園に入って半年は
熱・風邪で休むことはよくある事で、坊主が特におかしいことはない事、
(正直、坊主は保育園に適合できない性格なのではないかと本気で
思いつめました)
逆に母親の気持ちが揺らいでいるほうが子どもに気持ちが伝わって
しまうこと。先生に逆に話を訊いてもらって少し元気が出てきました。
会社を辞めることはとても簡単。
保育園に預けることは可哀相と思えばそれだけ子どもに伝わってしまう。
ならばもう少し頑張れるだけ頑張ってみよう。そう思いました。

 そして私が今週一番泣けてしまったのは、会社の先輩のblog。
(Windy's Mamalog 7/7親のドキドキ感知症候群)

この先輩のblog。ワーキングマザーの視点で 社会記事からお役立ち情報、
体験談など子育て社会の最新情報を教えてくれます。
ハッキリ言ってその辺の育児書よりも心強いです。
これから仕事を始めようとしてるけど不安な方、特に必読です。
⇒ Windy's Mamalog


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先生の力作 [日々雑感]

 ここ最近保育園を休みがちなKohki坊主。

 先週、珍しく登園できた日は七夕でした。
保育園の先生から七夕の笹をプレゼントしてくれました。
一人ひとり、先生の力作のお人形つき。Kohki坊主は可愛いニャンコ。


 にゃん。

 先週七夕の日は私と相方の4度目の結婚記念日でした。
(すぐ別れると思ったのに、よくもったものだ。。。。奇跡だ。。。)

最近坊主も風邪っぴきばかりでお出かけできなかったので、
結婚式を挙げたホテルに遊びに行く計画があり、うかれてました

  。。。。。が。。。。。。。。。。。。。

 うちのKohki坊主、再び発熱。。。。。。

 遊びに行くどころかまた病院にレッツゴーしたのでした。
幸い軽い風邪で、熱はその日のうちに下がりました。
うーむ。男の子って弱いなあ。。。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Kohki坊主とママの一日 [日々雑感]

 最近のKohki坊主と私の一日(平日編)について記してみました。

 本当に改めて見てみると一緒の時間が少ないなとがっくり((( ;゚Д゚)))。
もう少し上手に時間を使わないといけないなあ

05:30~06:00  父ちゃん母ちゃん起床 
06:00~06:30  Kohki坊主起床
         父ちゃんおむつ替え、麦茶で水分補給
         母ちゃん朝ごはん支度

06:30~07:00  Kohki坊主、母ちゃん朝ごはん
         (父ちゃん母ちゃん食べさせるため交替でご飯)

07:00~07:30  Kohki坊主身支度、おむつ替え
          母ちゃん壁塗り、身支度の間は父ちゃんの出番

07:30      家族全員出動
         で父ちゃんを駅まで送り、そのままKohki坊主は実家のおばあちゃんに
         預ける。
08:00      Kohki坊主を預けたのち、車を実家に置いて母ちゃん出勤
09:00      Kohki坊主、保育園出動

            

16:30~17:30  お迎え。実家に車を取りに行ってから帰宅

18:00~18:30  Kohki坊主晩御飯
19:00~     入浴
19:30~20:00  おっぱい、ミルク まったりラブラブ
20:00~     Kohki坊主就寝
20:00~21:00  オトナ晩御飯、 
21:00~22:00  だらだらとお風呂
22:00~     翌日の晩御飯の支度、洗濯
24:00~25:00  就寝


かあちゃん、一緒に居ないと忘れちゃうよーだ
Kohki坊主、そんなこと言うなよー(;つД`)ワーン

 昨日(5/31)、友達夫婦に男の子が誕生したと連絡がありました。
Kohki坊主、お友達が出来たよ。よかったね。
17時間にもわたるお産だったようで、本当に無事に誕生してくれて
うれしいです。
お互い子育て頑張りましょうね!!
Kohki坊主は帝王切開だったので、所要時間1時間。。。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

母の日 [日々雑感]

 本日は母の日ということで、kohki坊主は相方に見てもらい、久々に
サロンに行って来ました。気分転換気分転換

 その後、家に帰ると相方がお花の替わりということで、ケーキを
買ってまっててくれました。ウレシイ。。。。
一週間のご褒美って感じで尚更うれしい
(出かける前に軽くプレッシャーはかけたんですが)←それかい

 私達はケーキ。Kohki坊主は赤ちゃんボーロでおやつとなりました。


いちごちゃんこんにちは


かあちゃん、えらい差がついてんなあ。。。

 おかげさまでKohki坊主の風邪も小康状態に落ち着き、あとは
アオッパナのみとなりました。
保育園に行くとやはり風邪は避けられませんね。

 まだまだ熱が出るとオロオロと慌てる未熟な私達ですが、
頑張らなくちゃ。さー、また一週間が始まるぞー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

去り行くGWについて [日々雑感]

GWが終わった。。。。。。。。。。。

 それは私の育児休暇も終わることを意味する。
まるで新学期を控えた8月31日のような気分。復職して大丈夫やろか。
特に復職先の皆様、若いお姉ちゃんじゃなくてこんなおばちゃんが
来るけどごめんね。しかも酒好きな。。。

 思えば1年3ヶ月の育児休暇。本当にあっという間でした。
Kohki坊主との蜜月の日々。。。
これだけ急速に濃密な毎日って過去経験がなかった。
またあっという間に蜜月の日々に戻るかも。。。。?

 GW後半、近所にある松戸の21世紀の森と広場に行って来ました。
広大な広場でお父ちゃんと歩き回ってとても嬉しそうなKohki坊主。
他のファミリーのエリアに突進してたけど、ママが分からなかったのかい?
緑がとても気持ちよかったね。また来ようね。

お金かかんないし。お母ちゃん今度は飲もうと思うの。大人の飲み物。


 かあちゃん、やっぱりそれが目当て?


1年前のGWはお布団の中ばっかりだったKohki坊主。
おしゃぶりばっかりくわえさせられてたため、口の周りに
跡がついてる。。。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あちぃぃ~ [日々雑感]

あつい!!!

 今日の暑さ、一体なんだったんでしょう。。。
フェーン現象の影響か、東京では30℃を超え、kohki坊主の住む千葉でも28℃を記録。
朝からぐんぐん気温が上がったので、さすがに半袖Tシャツを着せて登園しました。
ほんと、今日みたいな日は水浴びさせたくなりますね。(鳥か)



 今日は何着ようかな~オシャレさんだから迷うわー

 このように引き出しちょこっとをあけると、遠くから[キャー]
という嬌声と共に飛んできて、このように中身をポイポイ投げるのが大好きです。

 お出かけ用。早く着たいね♪

 保育園に通いだすと、物凄い洗濯量です。
朝着てた服上下+パジャマ+スタイ&タオル+お昼寝後の着替え上下。
夏になって薄着になると嵩張らなくて楽なので、どーんとこーい!です。

 え?明日気温がごっつ下がる???
楽しいGWにするためにも、皆様風邪ひかないように気をつけましょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ある春の日に [日々雑感]

 保育園ライフも3週目を迎えたある日、(私が久々呑気にblogに勤しんだ日)
早速保育園からお迎えコール。 kohki坊主も環境の変化の疲れからか
[38.5℃の熱が出た]との事。この日は給食がなかったので、お弁当持参
だったのですがそれがまずかったのか。。。。?


うっ。。。。確かにまずそう!人参ばっかやん

 心配して教室に駆け込むと、なんとkohki坊主 おやつのパン食ってました。
「ああ、お母さん。Kohkiくんコレで3つ目なんですよ」
おいおいおいおい。誰が熱出てるって。。。?
実は38度台の熱が出たのは生まれて初めて。超焦りました。
この日は水曜午後。近所の病院はどこも水曜午後は休診で焦る焦るアセル。
珍しく相方が早く帰れるということで、お言葉に甘えて早く帰ってもらい、
車で病院に行きました。
この時点で坊主の体温は37.7℃。 診察を終えて家に帰る頃には
36.7℃。坊主は母親に似て学校を出ると一気に熱が下がる奴かもしれない。



かあちゃん、それはサボリとちゃう?

 大事を取って木曜、金曜はお休み。金曜はおばあちゃんと3人で
近所でランチしました。その帰り、とてもいい天気なので公園をお散歩。


この瞬間、やってくれました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぱっくん! [日々雑感]

明けましておめでとうございます!
私の実家でのんびり過ごして来ました。
初めてのお正月を迎えたKohkiは皆が食べるお節料理に
すっかり興味深々。時々つまみ食いさせてもらった中で
一番気に入ったのは...苺。ご覧のとおりの食いつきっぷりです。
今年も元気いっぱい、仲良くやっていこうね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 日々雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。